03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

今週のET

今まで連珍ペアでロボタワーをしていたものの、倒すと結局上に上にってなって。
結局今まではグルーム倒して、RGは超フリーで無理ってなっていたところに、リスの存在。

爆裂まで珍で削って、残りを連が頑張る形でRG撃破が安定しそうです。
うまくいけば生体突破も視野に入ったので、新しく連珍ペアでも登頂目指してみようかと。

そんな感じで今週の連AB+2PC民。
いつもと変わらず生体階。

今回はエミュールでした。
ハワードは普通に終わって残りはMVPエミュールのみ。

取り巻き削らないことには話にならないので、取りあえず今回は演奏残しで。

110701_20161107044418975.jpg

無理だった・×・

演奏二人の攻撃でSWがすぐに破壊されるらしく。
次は残す取り巻き変えての挑戦になりそうです。

それでも取り巻き削ることはできたので、あとは倒すだけ!
誰かABでMVPエミュール抱えきる方法教えてください・×・

正直葱のが問題だけど…。


WL修羅は無事登頂してます。

ついでにETで初めてサキュテイム出たので捕まえに行ってきました。

110703_20161107044420848.jpg

尚、嫁には来たくなかった模様。


久々ライオット!

110702_20161107044419dcd.jpg

MVPランデル

連AB+2PC民ET行ってきました。
今回の生体MVPはセイレン&ランデル。

セイレンは以前倒したことがあったので問題なし。
問題はランデル!

セイレンと雑魚全部倒して残りはランデルのみ。
ランデルはHP多い上にAGでタゲリセあるので、抱えてアロストの選択肢はなし。
逃げ打ちで取り巻き削って素打ちで倒すことに。

取りあえず銀矢でセリアとガーティ落ち。
トレンとバジル残しの予定だったので、風でチェンやろうとするも案の定弓ペアは属性変わってる。
仕方ないのでチェンだけ素打ちで落ち。
残りエミュ+弓ペアのみになり、エミュールは当たらないので抱えて貰ってアンリミ素打ちで落としきれず。
耐性立て直してそのまま無理矢理素打ちでエミュール落ち。
取り巻き弓だけにしてあとはランデル素打ちするだけ。

らとりお上だと属性変換なしで30秒程。
結局一回属性変換ありましたがダメ変わった時にABが情報してくれたのでそのまま素打ちでいけました。

102303.jpg

99Fは二回目となるブブ。
前回は変身前に倒す方法を取りましたが、今回は変身してから倒す方法を試した結果。
事前に準備さえできていれば余裕でした。

ABの装備は壊れまくってましたが無事登頂。

102302.jpg

これでランデルもいけることがわかったので、残るはガーティとエミュールのみ。
本体エミュールはまだ希望が持てるのでそのうち練習します。

お疲れ様でした!!


今回のETで出たやつじゃないけど久々のボスC

102301.jpg

修羅WLET

今日は修羅WLET。
にんじんパワーがあるのでうさみみつけて行ってきました。


生体までは相変わらず。
今回のMVPはガイル&ガーティ。

適度に掃除して先にガイル終了。

残りがMVP葱とAカトリのみになり、葱はダメがあまり通らない&全抱えしたことないので取り巻きを少し削ることに。
ガーティ隠れる上に足早い。

100901_2.jpg

結局、セリアとチェンだけ削ってそのまま抱え、抱えた後にランデルとエミュール落として安定。
属性変わるまで頑張って終了となりました。

今回も99Fはえんぴつ。
茨でまたあの過酷なにゅま作業。

今回は何も破壊されなかったので、2PCはジェネだけですみました。
前回行った時はジェネがカート改造取ってなかったものを、今回は取ってにんじんいっぱい詰め込んだこともあり、最後の方は有り余ったにんじん無駄に食べ放題。
にんじん凄い。

2PCでジェネ出せば生体はどれでも割と行けそうなので、次はブブに挑戦してみたい!


そして、夜。
知り合いのギルドのETにお邪魔してきました。
私は連で参加。
普段ETはあまり行っていないようで、面識もない方がほとんどだったので、誰がどの程度できるのか動きを把握しているかもわからず。
でも壁してくれた修羅さんがきちんと抱えてくれたので一度の決壊もなく登頂できました。
お誘いありがとうございました・ω・

ET楽しいって思ってくれたり、もっとETに行く人が増えればいいなと思う今日この頃。
明日か明後日は連ABで登頂目指して登ってきます。

ある日の連

今週のET消化分。

AB連民のETは終了ました。
ノージークで生体階まで到達するもMVPがエミュール。
やってみたい気持ちがありつつも、入口付近にいたため雑魚処理することも取り巻き削ることも難しく、攻め込まれて決壊したのでそのまま終了。
久々にいけない系MVPでした。

ということで、連ソロET。
+9リス借りてたので、どこまで行けるかなーと。

100301.png

意外といけた。
この時点で矢がほとんどなかったのでそのまま帰りました。
まだ行けそうではあるので、物資の見直しと雑魚階の処理をもう少し矢が減らない方法でやっていけたらと。

最近は事あるごとにリス借りていたら欲しくなったので、取りあえず+7ですがリス導入。
+9使ったあとだと+7買うか凄く悩んだけど、+7でもGHの魔眼戦で時間短縮になるので買ってよかった。

そしてこのETのあとのGHMD。
魔眼にたどり着き武器を持ち替えようとするもできない。

100302.png

HP多い雑魚階で適当にやってたら壊されたの忘れてました。

MD行く時は装備壊れてないか確認しましょう!


今週は久々にボス狩り頑張ってます。おかげで眠い。
WLペアのETもボス狩ってたせいで行けてないので、メンテ前に滑り込みで行けたらいいな…。

今日もET

何故かテンプレの画像が表示されなくなっていたので、取りあえずでテンプレ変更。
そのうち暇な時にちまちまいじっていきます。

さて、宣言通り週末ET登ってきました。
WL修羅の中身二人+2PC

WL修羅でのETは生体まで行ったことがあったものの、やっぱりコートがないと4FMVPがきついということで回復剤も足りないしと2PCジェネ導入。
生体までは問題なく突破。

今回のMVPはカトリ&セリアでした。
平地のカトリは抱えたことがあったので余裕だろと思っていたものの、思いの外痛い。
平地だとカトリ抱えるためだけの装備で行っていたのが、ETだと重量的に装備の制限もされるし当たり前といえば当たり前ですが。
でもなんとかなって残りセリア。

どうしてもエミュールが痛いので、取り巻き削ってみることに。
削れるやつは削って数を少なくする作戦。
結果、エミュールは削ってランデルと何かが残った。
何残ったか覚えてません・×・

抱えたはいいもののすぐにセリアが闇になり攻撃が辛い。
抱えるのは何も問題なかったので、そのまま頑張ってもらってなんとかクリア。

が、回復剤的な問題とWLの暴走が壊される。
ホリステのためにジェネにはさよならしてもらい、メカで回復剤運びながら修理。

そして、ここまでたどり着いた。

092601.jpg


私は修羅だったわけですが、雷光とか取ってないし身弾とか行ったら死にそうだしでおとなしくニュマ係り。
相手が闇なので攻撃が全然通らず、ここで残り時間30分程。
だんだんニュマ二個出すのに疲れてきた。

そして閃く。

自分は攻撃当たらないところにいればいいじゃん!

そして修羅が持っていたはずのタゲが全てWLに。
からの大惨事。

再び元の位置に戻りおとなしくニュマしてホリステ頂きました。

最終的には登頂できましたが、2PCで荷物二回も運んでいるので、次からはもう少し回復剤の節約考えながらやらないと金銭的な意味でも辛い。
生体以降は回復剤がそんなにいらなそうだったので、せめてメカは使わないで登頂できるようになれたらいいな、と。
ポロロッカ導入したらしいので、闇相手が楽になることに期待して気が向いたらもう少し頑張ります。
当分は行きたくないけど・・・。

キャラ紹介

◆2/18現在
kanade*
165/60
V>I>A=D
純支援型
2ndABのはずがメインで動かしてます

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
A>D>V=I
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
A>S=V=D
1st修羅
MD楽なステだと教えてもらいました

hinata+
165/60
A>S=V=D
1st修羅とまったく同じ型だけど見た目こっちのが好き

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
158/56
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム