03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

完全回避

V肩くほりまくってやっとできた完全回避AB。
倒せないけど最近はこの子動かすのが凄く楽しい。

021801_2.jpg


021802_2.jpg

ブラディウムアクセは大司教1、2付きで鎧フリーの完全回避100達成。
詠唱遅いの嫌だったので、頭はカトリ刺し。

オデンが使えないから盾は持ち替えだけども。
石化スクトゥム作るか悩み中。

そのうちこの子が活躍できたらまた何か書きます。
でも避けるの凄く楽しいから、前歩くAB好きな方にはおすすめ!

靴だけ今後作り直しの予定だけど、取りあえずABの装備更新は終わったので、また連の装備にお金かけて頑張ります。

ラグ缶

ラグ缶の内容が発表されました。

kue8e60000021zez.jpg

ついに来た、名弓セットのアクセ。

071402.png

名弓1、2とセットで遠距離ダメ17%アップ。
しかもディレー15%カット。
MBまで使えて言うことなし、なはずだった。

らとりおするまでは

私が持っているRJCネックレスは弓名1、1、ATK4%
覇者の思念が刺さってる。

刺さってるから使いたかった。

問題は名弓2をどこで取るか。

選択肢①
肩を名弓2の堕天使の翼

選択肢②
アクセをフェンサラの名弓1、2、DEXのついたピアス
既にRJCネックレスつけれなくて破綻

選択肢③
靴を名弓2、2の大鷲

また大鷲とか鬼畜すぎて死ぬ。

①と②のダメージはらとりおした限り、現状から1k程上がる。
③は2kくらい上がる。
Gvだから1k、2kが大事なんだけど・・・。
どうせまたすぐに上位が来る・・・。

そしてもう一つ問題。
名弓のRJCネックレスもう一個同じの持ってるのに、こっちは刺さってるのマリンスフィアー
売れない・・・。

製錬祭でなぜ引っこ抜かなかったのか。


悩みすぎて禿げる。

アクセがいくらになるかもわからないし、そもそもGvのモチベがだだ下がりしてる現状で考えても無駄感。
アクセ見た瞬間はテンション上がったのに、らとりおしたら急降下。


なんでRJCの名弓は2つかないんですか。

思入れのある装備使いたいのに、強くするにはぽいしなきゃいけない・・・。
すぐには買わない気がするので、暫く悩んでいようと思います。

誰か打開策をください つω・。


この前のET。
セシル&バジルでした。

071403.jpg

入口付近にいたから詰んだけど、演奏系ならなんとなく行けそうなビジョンは見えた。


キマの為に回してるLoVA。
初の真化引いた。

071401.jpg

これじゃないいいいいい

※フェンサラのピアスが持っていると思っていたものと違っていたので改定しました。

アヴェンジャー

新しい装備が実装されました。
両手のみですが、まさかのグロ武器が強化されちゃうアベンジャーシリーズ。
アヴンジャーシリーズの詳細はこちら。

Gvは連で出ているので、気になるのは弓。

052102.jpg

持ち替えは出来ますが、盾が持てない連に取って武器に耐性がついているのは魅力的。
らとりお回した結果、やっぱり9じゃないと今の装備よりもダメが下がるという結果に。

一旦目を背けたものの、取りあえず倉庫を確認。
グロ武器なんて遊びで修羅に+5のグロモニ持たせてた程度なので、今まで集めたコインがちゃんと眠っていてくれました。
そんな修羅のグロモニも突発的に叩いて壊しちゃったけど・・・。

取りあえず作れるのは三本分。

三本交換してアントニオ!
まさかの二本+7に。

一本あればいいやとそのまま叩いたら8になるわけもなく壊れました。
闇に沈んだ刃なんて倉庫にひとつもなかったので、ギルメンに譲ってもらい無事交換。
今なら精錬値を引き継いだままアヴェンジャーに交換が可能です!

でも+7だと耐性は30%つくものの、ダメが5kも下がる。
ダメージ落とすくらいなら献身に頑張ってもらえばいいやということで、エンペ叩く時用程度だなーとそのままMDへ。

MDを回し終わり、何を思ったか倉庫の中に眠っていたCHを全て開封。
足りないGvコインはギルドから譲ってもらってグロ武器二本分のコインが!

全て叩き壊す

そしてまたMDへ。

MDが終わり城へペア狩り。
金曜だったせいかいつもより人が多い。
30分程で帰還。

また倉庫を漁り出す。

どう見てもターボとアリーナが足りない。
城ペアしていた人からコインを買って、それでも足りないので露店からCH買って開ける。
でも足りないので知り合いに連絡してみたらまさかの持ってた!

しかも貰った・×・

また二本分のコインが手元に。

+5にすらならず全滅。


もう+7でいいかと悩むも手元には+7の武器が。

エンペにしか使わないならもうこれ叩けばいいんじゃねと思い出す。



052101.jpg


まさかのストレート!

ダメージ上がりました。
作るのに協力してくれた方々、ありがとうございました。

リベリオンのスキルでグラビティーエラー吐くのも、ニーズのQMでグラビティーエラー吐くのも四時間くらいかけて再起動に再起動を重ねた結果、無事直ったので今週はちゃんとGv出ます!

エクセリオンレッグ

前回の記事でエクセリオンレッグにS-Atk、Hit、Aspdをつけたものを作りたいとか書いたら、まったく同じエンチャの靴を持っている知り合いが貸してくれたのでGHMDでの使用感をお試しさせてもらいました。

031701.jpg

今回借りた靴は+8。
製錬祭で+7できたらいいなーと思っている程度なので、発動率はどうなるかわかりませんが。


まずはいつもの装備で反して1F西。
高めのダメが前面に出てますが。
※熊は未発動

031711.jpg

次が同じく反でレッグ。
※発動時のダメ

031710.jpg

この時点で発動率が良く、ダメも結構上がってる。
気持ちいい・×・


魔眼戦。
熊反付きのダメがこれ。

031709.jpg


この状態で靴をレッグに変更し発動すると。

031708.jpg

楽しい!

ラストアムダ戦。
ちょっとでもダメ上げたくて適当にアクセ変えてみた結果。
※熊反残ってます

031702.jpg


これから靴を変更。
適当にSS撮りすぎてネメのAtkUP時のダメがいまいちわかりませんでしたが、レッグ未発動時がこれ。

031704.jpg


発動時のダメがこちら。

031703.jpg

単体でも発動してくれるのがでかすぎる。
※盾持ち替えミスってるのはデフォです

他にもSS撮ったんだけど2FでくるくるしてるSSとか何がなんだかわからなかった・×・
熊出てからの持ち替えが面倒でしたが、慣れればなんとか・・・。
+8だと発動率が思いの外よかったので、Hitもついてるし熊なしのレッグでもいいんじゃないかと思ってしまう。
ダメが上がる分、吸収量も上がってくるくるが楽でした。

結論。凄くいいものだった。

もうこのエンチャで作ることが確定しました。
今回のラグ缶にレッグがまた入ったこともあり、値下がりしているのでついでにもう一足くらい用意して完全回避かクリでも作ろうかな。


そんな中、知り合いが設計図生産。
S-Atk出たと報告が。
その後また出たとか言うからもうやらないと思っていたのにやりたくなってくる。
倉庫にタンクが60個。

031601.jpg

出ると思ってませんでした。
これ意外と出るんじゃないかと錯覚。
でも1000個突っ込んでも出ない人もいるからなんとも。
完全に勝ち確なので、これから出たタンクは設計図生産してきます・ω・


本日のTWO。
7キャラで1キャラだけガム食べたら久々ライオット。
アクセは緑チップでした。

031712.jpg

らとりおくるくる

書いてたら記事が消えた。
珍しく頑張って書いたのに・・・。

新設計図が注目されているようで、私も熊が死ぬのか気になったのでらとりおまわしてみました。
熊を使っているのが修羅なので、二体いるS120じゃない方の修羅のステで。
GHMDのモブ相手にくるくる。

ダメージ的には熊発動時とS-Atk発動時どちらもそんなに変わりませんでした。
問題は熊が被弾で発動なのに対し、S-Atkは攻撃時。
加えてエクセリオンレッグはMHP、MSPも+3で12%増加。
発動率がどうなのかは検証できないのでわかりません。

エクセリオンレッグに変えることにより問題になるのはASPD。
所持している熊が俊敏速度なのでまかなえていますが、靴を変えると全然足りません。

頭はヴァナルなのでライオットに変更は考えられないし。
肩を&肩にすれば解決できますが、そもそも&肩が高いので使わない前提で装備とステ考えてるし。
いつかデビエスラン欲しいなと思っているので&肩は除外。
アクセはHit確保の為、呪手使ってますが経済的にウア刺しなので回復剤を白スリにしてヴァイカウント刺しにするという選択肢ならありかもしれない。

ただ反も使えるし、MD回してるだけの修羅にお金かけたくないし、クリアできてるし。
わざわざ作る程でもないかなという結論になりました。
単体相手にはエクセリオンの方がいい感満載なので、魔法大会とか、フェンサラとかを修羅で真面目に回す気になったら頑張ります。

それよりも欲しいのはS-Cri。
連で遊ぶ用に幸運欲しいなと思っていたので、これをエクセリオンレッグで作るのは全然ありだと思いました。
設計図生産で爆死したので、そのうち作れたらいいな程度に頭に入れておこうかと。

ずっと叩き続けてきたこっちはできました!!

021901.jpg

出来た後、もともと持っていた+8叩いたらそれも+9になってしまったので売ります。
GvでABが使う用にと作っていましたが、どうせABで出ないし。
+9でいいよね・・・?


装備借りて色々してもらって気持ちいいダメ出たのでぺたぺた。

021902.jpg

キャラ紹介

◆2/18現在
kanade*
165/60
V>I>A=D
純支援型
2ndABのはずがメインで動かしてます

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
A>D>V=I
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
A>S=V=D
1st修羅
MD楽なステだと教えてもらいました

hinata+
165/60
A>S=V=D
1st修羅とまったく同じ型だけど見た目こっちのが好き

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
158/56
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム