11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



ばんかー×ばんかー

新しくギルド作って一ヶ月くらい?
最初は四人で始めたギルドも大分人が増え、先週やっと砦が取れました。

020701.jpg

ギルマスがハイドしてる間にSS撮った・ω・


Gvも無事砦ゲット。

020702.jpg

これから安定して取れればいいんだけど…。

最近はGvにABで参加してたけど、結構耐えれてこれはこれで楽しかった。
もうそろステリセするからGvで出せなくなっちゃうけど。

興味ある方はたぶん南で募集してるので、よかったら是非・ω・



にゃにゃりんがブログ作ったみたいなので宣伝。
養子湾に命かけちゃう系の可愛い子!

◆ なのれ~しょん!

0410Gv

日曜日といえばGv。
今回は開幕N防衛。

だと信じていました。

でも先週防衛しても誰も来てくれなかったので、今週も一応は防衛という形を取りながら偵察して攻めに行く。
そんなことをしていたら攻められて、守護クランクでEMC決まるも攻め込まれ撤退。

その後、攻めはあったものの防衛もしてもらえることに。
個人的には防衛のが好きです。

いつものクランク防衛。
今日も献身つけてもらってぺちぺち。
今日はマンドラもドラゴンハウリンクもいなかったので、いいように攻め込まれる。
それでも紐がついていたおかげで大分足止めできたんじゃないかと思った瞬間画面に現れる

Norton Update

アロストどころじゃなくなり死亡・・・。

凄く悔しかった。
今回のGvで一番悔しかったかもしれない。

そしてそこしかろくな仕事できなかった!

最終的に3Gで同盟組まれて攻められ、流石に3G相手にできないと結果割り回しのような形に。

仕方ないって言っていいのかわからないけど、人数差考えたら3G相手に勝負にならないのはわかるけど、個人的にはもっと戦いたかった。
攻めはきっと無理だから、崩されてももう少し防衛がしたかった。

最終的な結果としてはFE2砦でした。
目的であったB砦が取れたのでG的にはまぁ、よしということで。

私はNがほしかったあああああ。

来週も同じことするのかな つω・。
色々あったけど何もないGvでした。


その後勝手に大好きなETへ。
今週はごたごたしていたので、ETに一回も登れていないので無理矢理ソロET。
前回失敗したセニアを倒したい、ただそれだけだったのに・・・。

セニア階に到着しDOPも倒し終わり、あとは雑魚処理しながら取り巻きをアコにするだけ。
雑魚処理中に画面に出て来る

サーバーとの接続がキャンセルされました。

もういいんだ・・・。

0320Gv

今更今週のGvれぽ。
今回は我儘で勝手に専属献身つけちゃったので真面目にリプレイ撮りました。
入口入ると即カモフラするから献身かけれない可哀想な子。

032015.jpg


開幕EMC遅刻の為、徒歩でN2攻め。

防衛Mercenary。
EMCがないので、みんな頑張って1守護まで歩く。

032014.jpg

にゅまがちゃんと出されていてアロスト当たらない・ω・
ディスも飛んでくるから献身切れる・ω・
後ろから来る敵はクラストが綺麗に落としてくれていました。
ステイシスが決まりそのままなだれ込んで守護割り。
1バリ戦へ。

崖上からのグラビテが痛い。
しかもわかりずらい!!
平地戦してる間に守護復活。
割り直して1バリに向かうと既に割れている。
そのまま2バリまで破壊。

ここからが大変。
割れば割る程戦場は遠くなるのにEMCがない。
ばらばら行ってもやられるだけなので1バリに集合しみんなで進軍。
3バリ割ってそのままエンペブレイク。

徒歩での戦闘でしたが、意外と楽しかった。
EMCがない分、みんなちゃんとぽたに乗ってたしまとまれたんじゃないかと。

EMC到着しN5防衛Wol。
今週は最初から出れるよと言っていた久美さんが起きて来る。
やっと支援が貰える・・・。
にゅま防止の為ちゃんとバリケにSW張られてました。
3バリまで割って撤収。

続いてF5防衛PW。
割れてすぐに行ったので守護での防衛はなくそのまま守護破壊。
Wolいたけど同盟だったのか不明。
特に何もなく全軍で突っ込んでエンペ割って撤収。

F2MK砦。
またWolがいる。
守護割れてから到着し、歩いてたらクラストされて死亡。
EMCに乗るも1バリ戦でまた死亡。
いつの間にかバリケなかった・ω・
水路前EMC、遠距離火力でなんとかしろやと言われそのままなだれ込み。
FPがいる・×・
そのまま3バリまで割ってエンペ上でMKEMCされるも人数差で押切排除してエンペ割って撤収。

ここで何故かFEで煽られまさかのC5EMC。
圧倒的人数差でER乗り込みエンペ割って逆走。
入口で暫くぐだぐだ遊んで気づいたらエンペ割られてたw
今回のGvで一番きれいに決まったバイト。

032013.jpg

この後焼き鳥さんが美味しくいただきました。

その後N4防衛PW。
左守護で防衛されていたので、取りあえずステイシスなしで突っ込んでみようと言っているうちに決まるころけさんのステイシス。
守護割って入口待機からの3バリまで割って撤収。

N3確保へ。

マンホールに入りたい衝動に駆られる。

032011.jpg

すぐにアースドライブで出される。

032012.jpg


デコイの場所が違っていたのか
「○○のデコイ壊してー」

032010.jpg

久美さんが殴ってる。
これだな!

032009.jpg

「それじゃない」

久美「かなめちゃんが割りました!」

私のせいにされる・ω・キリッ


私のいたPTのみでN5確保へ。
と思ったらN3がFPに攻められる。

EMCで戻され、なんやかんやしながら徒歩でN5へ戻る。
エンペ割ろうとするもブレイカーがいない。
MercenaryのRGさん一人とじゃれながらのんびりエンペぺちぺち。

032008.jpg

そのまま割って数人で入口防衛。
陽光叩いて走り回っているとF4でEMCされる。


献身どこ行った!

032007.jpg


狼出てると意味ないよ!

032006.jpg

守護修理は狼しまうの覚えました・ω・

F4確保してN5防衛に戻り。
いつものガディさんとお友達。

032005.jpg

そんなことしてたらN2でEMCされる。
FPがちらほら。

エンペ殴ってたら後ろから来たFPに殺されそのままN5に帰宅。

最後にFE。
私はB5へ。
誰もいなかったのでER制圧して防衛。
エンペブレイカーもいない・ω・

どこかの連さんが入って来る。

032004.jpg

味方のWLが入って来る。

か「れいんさん連殺した?」

032003.jpg

れ「殺したよ!」

か「う、うん。見てた」


罠師始めました。

032002.jpg

この適当感。
どうせ踏むのはいつだって味方。

ここで知らないうちにB5が割れる。
そしてしんじゃがさんが来たと同時にEMCされる。
急いでB5に走って戻るも間に合わず。

自分がいた砦のことしかわかりませんがこんな感じで最終的に4砦。

最後のFEはERの外まできちんと見てたらきっとEMC待ってもらえた。
確認を怠ったのが悪い。
次回はちゃんと入口から確認徹底!

お疲れ様でした。

いつもはSSとか撮ってる余裕ないけど、今回はリプレイ撮ってたからくだらないSSがたくさん撮れた!
献身はあってもなくてもすぐ死にます。
ちゃんとディスされるのが痛い。
防衛の時は凄く大事になるだろうけど。
攻めの時はいつも前に前に行っちゃうので、前出たら献身痛いだろうなーとか、ディフェンダーで足遅くされてのんびりしてると冷静になれる点ではよかったな、と。
私の代わりにクラストで死んでくれたりとか・ω・

見直すと最初しかちゃんとした戦闘してなかったので、来週はもっと戦いたい。
けど、攻めってなるとやっぱりエンペか3バリ割って撤収ってなっちゃうので、個人的にはすごく防衛がしたい。
定点防衛でつまらない職の人も出てきちゃうけど、防衛のが殺せる感あって好き。

来週はどうなるかまだわかりませんが、とりあえず献身してもらうことに慣れるためにもそのまま献身してもらおうかと。
アドラ育て始めたので、いつかアドラでGv出たいって言ったら私の献身奪えると焼き鳥さんが喜んでました。
アドラに献身するに決まってるだろっ!!

可愛いは正義

更新さぼってたわけですが、まずはGvから。

開幕しゅっしゅと同盟組んでN5攻め。
もちろん防衛されてるわけですが、何度かEMCしてなだれ込み左守護割り。
ギリギリで右守護防衛に変えられるも割り。
この後の1バリ戦が一番面倒だった感。

まぁ、人が多すぎてラグとかの戦いになってましたが。
私はセルがクリックできない&回復叩けない&さばる。

1バリ戦になってからは入口に敵が多く、連だとバリケ殴れる位置に行くことすら困難でした。
一度結構削れる機会があったので、そこでなんとか削り、その後珍が頑張って1バリ突破。

そこからはいつものなだれ込み。

結局思っていたよりも短い時間でエンペブレイク。
しゅっしゅと同盟切って割り回ししてN5終了。
割り回し時、割ってからしゅっしゅマスターがERに到着するまでの時間が早すぎて・・・。
同盟切ってるから殴らないでと指示は出ていたものの、殴っていた人がいたようですみませんでした。
VCでおいwってなってました・×・

そのあとはごりら探そうってなってましたが、しゅっしゅがごりらとやっているということでこちらはPW探しに。
何度か戦闘して終了。
SE確保に回りました。

今回はSE3砦ということで各PTごとに守っていたわけですが、私がいた砦はちょこちょこ偵察はくるもののEMCマスターが来ることはなく。
こちらのEMCで別の砦落としてから防衛に戻るも何も変わったことはなく。
ただなんか人数少ないなーとは思ってたんですが、EMC後に防衛していた砦に戻るという指示が伝わっていたのかいないのか。
PT欄を開くと半数以上が別のところに。
PTチャで促し戻ってきてもらったはいいものの、まぁ暇。

いい時間になりFEへ。
ここで問題発生。

一つ目は個人的なミスで、PTごとに行くはずのFE砦の把握ができていませんでした。
ここからはよくわからない。
FEへ行っていることは伝わってました。
が、理解できた指示内容だと私がいた砦のFE移動指示はなく。
全体がFEへ行く流れなのかがつかめない。
他砦はVCで発言ができる人が少数残って残りはFEへということだったので、私は喋れるしまぁいいかとSEで監視していたわけですが。
事前にPTMをSE砦に呼んでいたため誰もFEに行かない事案発生。
まぁ、戻って防衛っていう指示が伝わってないんだからFE行くっていう指示も伝わってないよな・・・。

ギリギリになって個人的な判断で何人かFEへ。
FEの状況はわかりませんが、EMC必要との判断でEMC。

結果としてはSE3FE3の6砦でしたが色々と腑に落ちない。
Gv終わってからの話でなんとなくどういう状況だったのか、何がいけなかったのかはわかりましたが。
私も含めて、人の話は聞きましょう。
わからないなら聞きましょう。
折角VCあるんだから。

とはいえ、今回のGvの話だけでなく、Produstと一緒にやるようになって、知らない人が増えて。
面識もないから発言しにくかったりがあるわけで。
それでもと思ってPTチャで言ってもギルチャで言ってもシカトされは結構くるものがある。
まぁ、名前言っても職もわからないだろうし、覚えてもらうことから頑張らないと。
凄くもやもやしたGvでした。

でもGv装備は欲しかったものがGv前にギリギリ露店で見つけて買うことができたので、ほぼ完璧に自分の装備として揃いました。
あとは頭を過剰するだけ。
それが終わったら暫くGv装備にはお金かけなくていいかなって思ってます。
Gv装備総額計算したら約6.5G。
大半が靴ですが。
もういいよね・・・。

そんなことはどうでもよくて、メンテです。
個人的な一番の目玉はこすたま!

kue8e6000001t7uo.jpg

当たりが多い上に限定上位三つが可愛すぎる。
ひなまつりとホワイトデーのイベントで試着できるようですが、試着なんかしなくても買う!
予想トータル150m程の出費になりそうです・・・。

こすたまなんて興味ないよって人もいると思いますが、今月のアップデートでアカウント内での性別選択も出来るようになるそうです。
私は女垢使ってますが、まさかの民が作れちゃう!
キャラスロいっぱいなので作りませんが。
今いるキャラの性別が変更できたら神。
このアプデの際に、楽しく育成できるイベントが来るそうなのでまず無理だろうな・・・。

アルナベルツのぬぬぬも控えているので、3月のアプデに期待。
日曜日の夜19時から23時は2月同様ラグホーダイなので、3月もGvで2キャラ出せそうです。

もうすぐメンテダッシュ始まるよっ!!

0227TE

久々な感じのTEでした。
相変わらず当日になってEMCもぽたこもいないことが発覚するおばけです。
もういないって言われても動揺しなくなりました・×・

今週は私がEMCすることになったので、取りあえずキャラ作成から開始。
ギルドも作って焼き鳥さんにほぼ一人で上納してもらって、ぽた子は2PC勢にお任せ。

先週私は出ていないので詳しいことはわかりませんが、豚小屋さんと一緒にG4防衛してたみたいなので、開幕G4。
ギルドが違うので旗復帰とか使えない。
商業地高いから割りたかったのに、安定のPW。
AXでEMCだったので、残影に勝てるはずもなく。
そのままG4で平地戦開始。
ほとんどのGが来てたんじゃないかってくらいに人がいっぱいいて、1マップで戦闘している時も・・・。
焼き鳥さんが楽しそうにしていたので、どこが安全なのかまったく伝わらないw
伝わっても前マップで戦闘が起きていてたどり着けるか怪しい。
最終的に1hちょっと遊んで、飽きたって声もあったので撤収。

頭の中ではグロリアが出てきているのに、Kの偵察頼んでて、ぽた乗ったら見慣れない光景。
毎度毎度KとGがわけわからなくなる。
結局そのままK4防衛に。
中でまったりしてました。

022801.jpg

逆防衛でしたがやっぱり見つかるもので。
1Gだけだったので最初は耐えていましたが、LP敷かれてガンバンされて・・・。
商業地も1だしと撤収。

また偵察に。
G1に走ったら中は二人しかいなかったので殲滅してEMC。
そのまま防衛して焼き鳥さん一人でK2に派兵。
一人じゃ無理って言うので追加で何人か行って貰い、私はG1待機だったのでK2の様子はわからず。
最終的にG1K2の2砦でした。
宝回収は面倒だけど、たまにEMCするのもちょっと楽しかったです。
お疲れ様でした!


いつもの。

022802.jpg

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム

