08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ぬぬぬ

ぬぬぬがまたやってきました。
取りあえず前に行ったGHMD。

ジェネと一緒に行ってみたくて、ABジェネ民のトリオで遊んできました。

051503.jpg

思いのほか鳥が強かった。

いつも思うんだけど、一緒に遊びに行く民がブラギしてると1セル差でうまいこと避けていく。
ブラギの範囲うまいこと考えられてる・×・

2Fはジェネがタゲ持ってくれて、ボスも簡単に終わってしまいました。
ジェネペア、民ペア両方行けそうで楽しかったです。


そして本題。
ぬぬぬ。

今回はシュバルツバルドということで、全18クエをクリアすると、シュバルツバルドにいるMVP含めたモブのカードがランダムで貰えるということで、結構頑張りました。

必要アイテムもある程度は揃っていたし、露店出してくれている人のおかげで割と簡単に揃いました。
流石に真ん中にある露店は進行中にクリックしてしまって、ちょっと・・・ってなりましたが・×・

取りあえずメイン連とAB二人は全部終わらせようとクエ開始。
もともとその3キャラはキエルクエと生体系が終わっていたので凄く楽でした。

最初はメインAB。
残っているクエはほぼ初めてやるものだったので、ウィキ見ながらちまちま。

工場クエストが進められない時間が多くて大変でした。
このクエだけはできる時にまとめて全キャラやるのおすすめ。

初日にやったので、クエしてる人が多くて、フラグ立てとか大変でしたが、やる気なくしながらも全クエ終了。

問題のカードは!!


ジャイアントスパイダーカード


やる気なくした。
まぁ、でも次はいいの出るだろと続けてしまう。

二回目以降は割と覚えているので一回目よりは早く進められるようになりました。
そしてカード!!

051502.jpg

やる気出たわ。
リベエルヴン持ってなかったので、モロクのイベントで作ってあったエルヴンにぶっさします。

調子乗って3キャラ目。

ビッグベンカード

時計の新しいモブも出るんだ。


4キャラ目。

プルスカード

まぁ、そうなるよね。
でも次がある。


5キャラ目。

051501.jpg

優良イベントでした・ω・


この後も結構まわしましたがこれ以降当たりを引くことはなく。
デモパンとかいらないよ!!

クエは慣れたので禁忌とキエルさえ終わっていれば一時間程度で終われるようになりました。
残りあと2キャラ。
嫌だと思いながら結局やるんだろうな・・・。


クエの最中にいつもインしてない人に偶然ばったり。
クエ中だったからあんまり長くは喋れなかったけど、こういうイベントあると帰ってきてくれるから嬉しい・ω・
今度はゆっくり遊ぼうね!

Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム