08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

メギン誕生

やっとメギンが完成しました。
手伝ってくれた皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

やっとなんでも書けるようになったので、みんな気になっていたであろう神器製作までの過程を。
長いです・×・


一番最初、材料が集まったってなった時はクエストなんて1度もやったことがなく。
それでも前からずっと欲しいと一人で材料を集めてきていたので、出来ることは手伝って作って貰いたいと思っていました。

ということで、神器クエストスタート。

先ずは一次の材料集めから。
20種類のアイテムの中から15種類、各9個がランダムで必要になる。
と、聞いていたので20種類全部を各900個用意。
必死でべとべと水かき900個とか集めました。
色々な人に倉庫見てもらったり、買い取り出したりして、なんとかアイテム収集が終わりいざクエスト!





聞いてた話と違う!!

アイテムランダムじゃない!!
任意で15種類じゃないか!!

おこ・ω・


確認しなかった自分も悪いですが。
その後、おばけの人達に手伝って貰いながら無事50キャラストック&二次解放。
前回のメギン作成から随分たっていましたが、41キャラ報告での解放となりました。
50キャラだと思ってたので、寧ろやってる人いたんだ…って。

二次の材料集めはスムーズに終わり、こちらもストック50&三次解放。
こちらで把握出来ているだけで43キャラ報告後、何キャラ分かわからないですがおばけの方が報告してくれての解放となりました。

そして三次開始。
初めてのクエストなので取り合えず参戦。
クエスト案内見ながらやっているのにマップがどこなのかわからない・×・
たまたま、今は別ギルドに行ってしまった元ギルメンがクエストを回していてぽた完備してるというので、一度は断ったものの結局迷子になり一緒に回してくれました。
2回目からはちゃんと覚えたので一人で。

カード帖の中身が貰えるクエストなので、すぐ終わるだろと思っていましたが、四次解放までに随分時間がかかりました。
時間も大分遅くなり、既に朝。

ずっとクエストまわしっぱなしの疲れと、他にも色々あり、四次クエストはやりませんでした。
その間もみんなクエストまわしていてくれました。
ポリンカード出たとかわいわい言いながらもみんな大分疲れてた。


それでも進まないので最後はバロンさんが一人でやるという話に。
クエストやっていることは他のギルドに完全にばれているのもわかっていたし、もう仕方ないから三次、四次クエストやろうかと提案してみるもイラッとすること言われておこ。

もういいやとそのまま就寝。
ちゃんと寝れるわけもなくチラチラPCチェック。
なかなか進まないクエスト。
昼になり出来ていたのはブリシンでした。

まぁ、そうなるだろうなという結果。


そして、2回目の挑戦開始。
私はバロンさんにおこだったのでクエには一切関与しませんでした。
進行状況だけは聞いたり、ゲーム内で流れる文字気にしたりしてましたが。
そして三次、四次が終わり残るはストックを消化するのみ。
悩んだ結果、やっぱり心配だったので最後くらいと様子を見に行ってみた。
みんなAD向かってる・×・
ABで参戦。
チャットバトルに敗北し、またしても失敗。
タイミングばればれなんだよ!!!


そしてまた始まる神器クエ…。
このままじゃマジで他ギルドの材料なくなるまで作れない。
取り合えずバロンさんの妨害を阻止しよう。

ということで、全ての管理を私が。
三次、四次が終るとすぐ作る!ってなっちゃうバロンさんに予め今回は怒るからねと通達。
もうバロンさんが何言っても聞かない。
作るのバロンさんのメギンだけど知らない。
常に厳しく!!
で、できたのがバロンさんをDisる部屋。
ここでみんなでVCしながらやってました。

またみんなに協力してもらって一次クエ材料集めから。
今回は200キャラ分用意。
最初にやった時には文句言ってたバロンさんも、いい加減覚えてきたようで真面目にやってくれました。
キレたのが効いたなって思った・ω・

そして四種類のクエを全て解放させ、ストックは各150↑。

流石に二回分用意しておいて作れませんでしたなんて絶対に嫌だ。
決行の日、砦はV2のみ。

敵を騙すにはまず見方からということで、直前までほぼ誰にもやることは伝えていませんでした。
おかげで手伝ってくれてた人が何人か寝てていなかった。
ごめんねっ!!

しゃーるくんに砦待機してもらってEMCで回収。
一応ABを準備していたものの、私は報告にまわっていたのでAD内の状況はわからず。
VCで報告いれてもらいながら報告。

そのまま無事チャット入室。
が、事件。

ここでバロンさんが「え」とか言い出す。

全員 「お前材料忘れただろ!!」


結果、バカみたいに回復剤とか積んでたようで。

072401.jpg

お雑煮が無残に捨てられました。
最後までみんなに心配かけやがって。


ここまで書いておいて私実はおばけじゃなくてめびです・ω・
クエスト進行中もなんでおばけじゃないの?って言われたけど、おばけの中に一人だけめびで、しかも仕切ってたのに文句も言わず協力してくれて有難うございました。
バロンさん個人の神器なのに、ギルドにはここの砦がほしいだのなんだの我儘を言ってご迷惑おかけしました。
二回作れなかったけど、三回目で無事できてよかった。
四回目までやるつもりでいたので、三回でできて本当によかった・・・。


WメギンフェンリルAB、強い。

072402.jpg



尚、私の大鷲は無事鋼鎧になりました・・・。
スポンサーサイト

No title

細かく書いてある・・・!

民ちゃんへ

如何にバロンさんにおこだったか書きたくてずっとあっためてきた・ω・
お疲れ様!!

No title

手伝う隙がなかった!!!ざんねん

無事できてほんとーに良かったですっ

まりさんへ

アルコール作ってもらっただけでも凄く助かりました・ω・

No title

おめでとう(`・ω・´)

キノへ

ありがとう・ω・
Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム