08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

深淵の王墓

アニバイベントそれなりに楽しんでます。
ドロップ&経験値アップで修羅のレベルが上がったり、金策できたりで優良イベントでした。

そして、討伐が終わった人がでてきたので、深淵の王墓にチャレンジ。
どんな感じなのかわからずなんとなく知っている人に聞きながらみんなで行ってきました。

初めての挑戦。
ギミックがあって死なないためにそのギミックをクリアしていかないといけないのですが、なかなか難しい。

座ったり、凍ったり、タイミング合せたり、移動したり。

1マップ目。
修羅に抱えて貰ってアロスト。
ギミック発動したらみんなで座る。

2マップ目。
修羅が抱えてアロスト。
ギミック発動でブルークリスタルを使って凍る。
最初はみんなで凍っていましたが、ギミックが終わった後も氷が解除できないので、最終的にABは凍らずに死んで、生き返ってリカバすることに。

3マップ目。
ギミック発動でシキナを探してタイミングよくクリック。
わかってはいてもなかなかうまくできませんでした。

4マップ目。
ギミック発動後、赤い丸が出て来るのでそこに移動。
2回目が連続で来るので大変でした。


私達の構成は基本
修羅2、連2、AB2、皿、民、リンカー2、珍

珍はMDをあける為にいたのでいりません・ω・
中身少ないので、移動だけしてもらったらリンカー操作してもらってジーク節約の為カイゼル頑張ってもらってました。

最初の4体を倒すのはカイゼルで死ぬこと前提にすれば割と簡単でした。

問題は最後のボス。
ギミックがたくさんある上に、ヘルかかるし、HP勝手に減るし。

装備がおかしいので構成は上に書いたもので行っていましたが献身いるといいとか。
修羅一人でボスを抱えて貰って、射程ギリギリからアロスト。
石化も来るので、ABに範囲ブレス頑張ってもらってました。

最初はHJ来るのでニュマで完封。
その後、古王の試練が三体出て来るのですぐに倒す。
次にミミックが沸くのでもう一人の修羅にミミックを全部抱えて邪魔にならない位置に移動してもらいます。
次はTSが来るのでLP。
TSが終わると小さなグルームが2種類沸くので、アナウンスに従って片方のグルームだけを倒します。
火矢と風矢を用意しておいて、矢を変えて打つのが楽です。

グルームさえ終わればクリアは目前。
この時点でボスのHPは7M前後でした。

最後は連が頑張る。以上。

3日間頑張って今日やっとクリアできました。

121003.jpg

このまとまりのなさ。
HPがどんどん減っていくので最後はみんなHP真っ黒。
正確にはわかりませんが、定期的に10k程減ります。

今までクリアできずに死んでいた3マップ目のギミックも一回だけ成功。
リトライもなしでのクリアでした。

121002.jpg

久しぶりになかなかクリアできないと思えたMDだったので、クリアできた時は凄く嬉しかったです。
こういうMD好き・ω・

最後のボスの装備ドロップは

121001.jpg

たぶん全部出た!
ガムありですが。

時間が合わず、今日一緒に行けなかった人もいるので明日もクリアできたらいいな。
アニバが終わる前にもっとたくさんクリアしていきたいです。

Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム