08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

0221Gv

開幕N5防衛スタート。
攻め ごりらPW
防衛 Produstおばけしゅっしゅ

割と開始直前にしゅっしゅと同盟が決定。
左守護で防衛ライン作り、しゅっしゅが遊撃に。

準備間に合わず少し遅れて参加。
特に何もなく終了。

ごりらPW撤退後、しゅっしゅと遊ぶことに。

攻め しゅっしゅ
防衛 Produstおばけ

個人的にしゅっしゅとやり合うのが一番つらい。
特にドラブレ。
水プロ軍着てたものの、どうしても耐えられないRKさんが。
防衛中は壊されることはなかったので、とりあえず軍団長にするという選択肢は今のところなし。
ギリギリ耐える場合もあるので、鎧はそのままで頑張ろうかなーと思いますが、フリッグないときつそう。

他の死因は奥まで突っ込んで来れる修羅の号砲やRGのレイジェネとかだと思いますが、即死の為細かくは動画見てみないとなんとも。
そこまで入り込まれたら連はどうしようもないので、バイトするくらいしかないのかなと。
クラストは凄い頑張ってくれてました。

ここまで守護が割られることはなく、ごりらPWが戻って来たので、しゅっしゅ撤退。

攻め ごりらPW
防衛 Produstおばけ

怪しい場面は何度かありつつも、なんとかクランクで防衛。
何度も修羅に抜けられる。
抜けた職を追いかける人の確認ができていたのかどうか怪しい。

この時点で開幕と突っ込んで来る職が違う。
先週は呪縛修羅が多く、対応が甘かった部分がありましたが今回は自爆メカと金剛修羅がずっと突っ込んで来る。
連もスペブレ持つべきなのかと思う程度にはスペブレが決まっていない感がありました。
クラストで処理できていたので、まぁなんとかなっていた気が。

終了まで残り10分くらいになり、まさかの裏EMCを決められる。
伝達がうまくいっておらず、抜けた修羅は二人だったのにEMCではない方を処理してEMCが死んだと思い込みそのまま守護壊され、逆守護防衛に移る余裕もなく1バリ破壊。
そのまま3バリまで突破されエンペブレイク。

カウンターするも守護が作られ、守護の防衛ラインが完成していない間に落とすことが出来ず。
結果時間も時間だったのでFEへ。

ここでも話が伝わっていないのかPTごとに行くはずの砦情報が全然伝わらない。
結果FE2砦と惨敗。

FEがメギン砦なのだけが救いですが、個人的には負けたとしか思えない。
人数差もありますが、開幕防衛が崩されず油断していたのが敗因だと思いました。

今回私もほとんど音声を発していなかったので、次回はVCちゃんと参加しようかと。
もう少し伝達をしっかりして、個々の確認をちゃんとできたらと思います。

私個人では、他の職に関する知識がほとんどないのでその辺も覚えていかないといけないなと。
装備ももっと火力が上げられるようにらとりお回し直そうかと。
改善点はたくさんあると思うので、できることから直していけたらいいな・・・。

Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム