08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

可愛いは正義

更新さぼってたわけですが、まずはGvから。

開幕しゅっしゅと同盟組んでN5攻め。
もちろん防衛されてるわけですが、何度かEMCしてなだれ込み左守護割り。
ギリギリで右守護防衛に変えられるも割り。
この後の1バリ戦が一番面倒だった感。

まぁ、人が多すぎてラグとかの戦いになってましたが。
私はセルがクリックできない&回復叩けない&さばる。

1バリ戦になってからは入口に敵が多く、連だとバリケ殴れる位置に行くことすら困難でした。
一度結構削れる機会があったので、そこでなんとか削り、その後珍が頑張って1バリ突破。

そこからはいつものなだれ込み。

結局思っていたよりも短い時間でエンペブレイク。
しゅっしゅと同盟切って割り回ししてN5終了。
割り回し時、割ってからしゅっしゅマスターがERに到着するまでの時間が早すぎて・・・。
同盟切ってるから殴らないでと指示は出ていたものの、殴っていた人がいたようですみませんでした。
VCでおいwってなってました・×・

そのあとはごりら探そうってなってましたが、しゅっしゅがごりらとやっているということでこちらはPW探しに。
何度か戦闘して終了。
SE確保に回りました。

今回はSE3砦ということで各PTごとに守っていたわけですが、私がいた砦はちょこちょこ偵察はくるもののEMCマスターが来ることはなく。
こちらのEMCで別の砦落としてから防衛に戻るも何も変わったことはなく。
ただなんか人数少ないなーとは思ってたんですが、EMC後に防衛していた砦に戻るという指示が伝わっていたのかいないのか。
PT欄を開くと半数以上が別のところに。
PTチャで促し戻ってきてもらったはいいものの、まぁ暇。

いい時間になりFEへ。
ここで問題発生。

一つ目は個人的なミスで、PTごとに行くはずのFE砦の把握ができていませんでした。
ここからはよくわからない。
FEへ行っていることは伝わってました。
が、理解できた指示内容だと私がいた砦のFE移動指示はなく。
全体がFEへ行く流れなのかがつかめない。
他砦はVCで発言ができる人が少数残って残りはFEへということだったので、私は喋れるしまぁいいかとSEで監視していたわけですが。
事前にPTMをSE砦に呼んでいたため誰もFEに行かない事案発生。
まぁ、戻って防衛っていう指示が伝わってないんだからFE行くっていう指示も伝わってないよな・・・。

ギリギリになって個人的な判断で何人かFEへ。
FEの状況はわかりませんが、EMC必要との判断でEMC。

結果としてはSE3FE3の6砦でしたが色々と腑に落ちない。
Gv終わってからの話でなんとなくどういう状況だったのか、何がいけなかったのかはわかりましたが。
私も含めて、人の話は聞きましょう。
わからないなら聞きましょう。
折角VCあるんだから。

とはいえ、今回のGvの話だけでなく、Produstと一緒にやるようになって、知らない人が増えて。
面識もないから発言しにくかったりがあるわけで。
それでもと思ってPTチャで言ってもギルチャで言ってもシカトされは結構くるものがある。
まぁ、名前言っても職もわからないだろうし、覚えてもらうことから頑張らないと。
凄くもやもやしたGvでした。

でもGv装備は欲しかったものがGv前にギリギリ露店で見つけて買うことができたので、ほぼ完璧に自分の装備として揃いました。
あとは頭を過剰するだけ。
それが終わったら暫くGv装備にはお金かけなくていいかなって思ってます。
Gv装備総額計算したら約6.5G。
大半が靴ですが。
もういいよね・・・。

そんなことはどうでもよくて、メンテです。
個人的な一番の目玉はこすたま!

kue8e6000001t7uo.jpg

当たりが多い上に限定上位三つが可愛すぎる。
ひなまつりとホワイトデーのイベントで試着できるようですが、試着なんかしなくても買う!
予想トータル150m程の出費になりそうです・・・。

こすたまなんて興味ないよって人もいると思いますが、今月のアップデートでアカウント内での性別選択も出来るようになるそうです。
私は女垢使ってますが、まさかの民が作れちゃう!
キャラスロいっぱいなので作りませんが。
今いるキャラの性別が変更できたら神。
このアプデの際に、楽しく育成できるイベントが来るそうなのでまず無理だろうな・・・。

アルナベルツのぬぬぬも控えているので、3月のアプデに期待。
日曜日の夜19時から23時は2月同様ラグホーダイなので、3月もGvで2キャラ出せそうです。

もうすぐメンテダッシュ始まるよっ!!
スポンサーサイト

Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム