08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ミラクル二日目の記事に関して

ブログが晒されていると報告をもらい、何かと思ったら焼き鳥さんのグロモニでした。
バグを利用したものではなく、調べてもらえばわかることなので放置していましたが、急にアクセスが伸び、ランキングが意味不明に上がってしまったので取りあえず説明を。

焼き鳥さんが作ったグロモニは+10まで全てをフワルで叩いたものではありません。
私の書き方が悪かった為、バグ利用とか言われてますが。
また私が他のことをしながらだったため焼き鳥さんが叩いているところを全て見ていたわけではなく。
記憶で記事を書きましたが、本人に確認したところフワルの通常製錬で叩いたのは+10にする時だけでした。

10になるまでの過程として、一本目は+6までフワルで叩きその後改良で7。
二本目も+6までフワルで叩き改良で7。
その後も改良で高精錬値目指すも出来なかった為、7に戻ってやめ。
次のGvで使える用に一本壊れるまで叩くということで、出来た二本の+7を+8改良で成功。
一本目の+8が改良で+9成功したため、二本目を壊すつもりで濃縮で叩いて+9成功。
二本あっても仕方ないので壊してしまえばいいとフワルの通常製錬で叩いて+10成功。
残った+9もフワルの通常製錬で叩いて壊れています。

私が知っているバグの内容は、フワルのミラクル製錬で叩いた際に精錬値が戻るのに時間がかかるため、リログしてしまえば精錬値が叩く前の状態で残っているというものです。
フワルで叩いた際、ミラクルなのか通常なのかは本人にしかわからないのでこちらで判断はつきません。
しかし、VCしながらSSにあるように叩くところをみんなで見ていましたが、リログをする、またはキャラが落ちるといったことはありませんでした。
今回のミラクル製錬のバグに関して、私が知ったのは製錬祭が終わった翌日でした。
MD回しを一緒にやっていたり、叩いた報告などをスカイプのグループチャットで話していたりしましたが、私が知っている限りバグの話は一切なく、話が出たのも火曜のメンテに入ったあとでした。
全てが全て信用してもらえるとは思いませんが。
グロモニの件に関してブログの内容が間違っていたこと、書き方がよくなっかったことをここで訂正させていただきます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム