10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



ゲフェン魔法大会

回線はまだ復活してません。
ただお休みなので、ネカフェに行こうとか目論んでます。
取り敢えず今日こそ電気屋さん行って来る・・・。

さて、ROもできず凄く暇なのでたまには役に立つ事書いてみようかと。
役に立つかわかりませんがね。
ぽあだむさんがリンク早々連メインでやっててブログ書いてる人少ないとか。
参考になるとか書いてくれちゃったので真面目に書こうかと。

まぁ、一応ABメインだと言い張ってるんですがね。
連楽しいしソロでもできるからついつい連をしてしまう。
そのおかげでABの存在忘れ去れる今日この頃。
みなさん如何お過ごしでしょうか。

取り敢えずブログ見てくれてるであろう方が、魔法大会で苦戦しているようなので魔法大会のことをSS使い回しで。

使っている連のステと装備から紹介。
したいところですが、何分インできないので相当使い回しでw

以前公開した装備とステのSSはこちらのリンクから。
画像がPCに残っていなかったため、前のブログ引っ張りました。
サラマインなくてもいいとか書いてるけど、サラマインいるいる、超大事!

今ではレベルも上がり、装備やステも変っています。
ほぼ文章のみでの紹介になりますが、取り敢えず装備から。
画像と変っているのは、武器にアチャスケC、下段装備がヴァジュラになったくらいかな。
あとはマントにAgiが1だけついてますが、これは現段階ではあまり関係ないと思ってる。

ステは、S28、A108、V65、I70、D120、L55
Iに関してはレベルが上がるにつれて伸びて行ってる感じなのでいくつなのか正確な数字は忘れてしまった・・・。
L55はうさみみニット用に確保した分なので、無詠唱になる時にはL崩壊します。

まぁ、そんな感じでHSPと集中、サラマイン仕様でAspdが193になります。
そんな連での魔法大会。

まずは罠でやる場合。
装備は上記に書いたもので、鎧は面倒なのでアンフロ使ってます。
魔法で凍ると面倒なので。
あとはボルトが痛かったりしたらレジポ叩いたりとか。
アロスト打つなら中段をメモラバ、アクセのコンチをDコア、頭はあれば金装飾がいいけどそんな装備にまだできないので、頭はABからカトリバルーンぱくってきたりします。
コアもまだDないのでいい加減買いたいところ。
今はIで我慢中。

さて、罠を使う場合は試合が始まる前に。
下記画像の赤丸の位置に罠をひとつ起きます。

070501_20140715064814166.jpg

その後すぐに会話をスタート。
1度倒した相手の場合はゆっくりでも問題ありませんが、倒していない相手の場合、始まる前の会話が無駄に長いので余計な会話をしているうちに罠が消えます。

ここからは自分の殲滅力とも相談しながらですが、罠何個で倒せるかを考える。
1個じゃ足り無い場合はモブの左側に一直線になる用に罠を配置。
間隔は適度に空いても問題ありません。
モブと罠の一直線になるラインの最大射程から攻撃開始。
モブが罠に沿って移動してくるので、射程圏内に入ってしまう場合は罠にはまっているうちに移動。
反対方向に罠をひき直して攻撃の繰り返し。

問題なく倒せると思います。
最大射程がわからない場合は取り敢えず出来る限り離れたところから打とうとすれば勝手に打てる距離まで近づいて攻撃開始すると思うのでそんな感じでどうぞ。

最大射程とかわからないので、いつもそれでやってますw

ここで罠を使った場合の問題点。
面倒な子がいます。
最初にあたるのはブルート・ハゼかな。
念な上に防御スキルが。
オートガードだと思う。

スキルとか詳しくないのに説明しちゃう辺り間違ってるw
でも暇だから許して・ω・

殲滅が高ければ問題ないですが、時間との勝負になるかと。
うちの子も矢を間違えてたりすると時間間に合わなくて終了なんてことが多々。
念2なので、無属性で攻撃するとダメ全然出ません。
経費削減のため、倉庫に眠っている銀矢を使ってます。

次AB。
罠使ってアロストとかしてるとニュマされます。
罠置いてるとどうしてもアロストしてしまいたくなるので、ずっと素撃ちは試したことないですが、まぁ、にゅまでるだろうなと。
この子はガチろう。

ユメヒメも面倒。
ダメが1しか通らなくなります。
この子もガチろry

マジで参考になんてならないんじゃないかとここまで書いて思い始めて来た。
こういう記事書くなら検証してからじゃないとダメですねw

でも続く。
Aspd193確保できる場合。

取り敢えず罠使う時同様1個だけ置いてスタート。
始まったら即逃げる。

個人的には下記画像の死んでる位置に撤退。

070803.jpg

左下の辺りから素撃ちスタートします。
最初は罠にはまったままいてくれるので問題ない。
罠がなくなったあともはまってるので問題ない。
ABも近づけない&にゅまでない。
ユメヒメも罠にはまっている時のみダメ通らなくなりますが、その後は普通に通るので問題ない。

まぁ、要するに素撃ちはめで楽勝・・・。
これで準決勝まで行ってます。
はめてると攻撃も一切くらわないので、回復材も使わない。
消耗品は少し使いますが、帰りにお土産もらってうまーです。

準決勝はケミにしか当たらなくなってしまって、皿の方は初めて会って以来会えていません。
ケミみたいに取り巻きがいない分、倒すの楽だと思うんだけどな。

まぁ、個人的にはそんな風にやってます。
初期罠を置く時に、モブの出現位置がわからなくなった場合は、大体この変だろうなーって辺りをクリックしてみると、死んでるセルが1つだけあるので、そこが出現セルです。
罠は問題なく置けるのでその場所にセット。

少しでも役に立てたらいいんだけど。
ちなみに魔法大会は連でしか行ったことありません。
珍での楽な倒し方は教えてもらったので、そのうち試してみたいとは思ってますが。

動かしてないABメインですが、少しばかりの自分的魔法大会の倒し方でした。

いつか攻略して攻略方法ちゃんと書けるようにしよう。
あと一時間程暇なので、少しばかりブログ巡りを。

皆さんが楽しく狩りできますように。
おやすみなさい。

書き忘れた。
忍者はSP吸われるので、青ぽを2、3個持っておくと便利です。
はめてれば吸われません。

Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム

