10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



思い出

台風が近づいてます。
雨が凄くて、外に出るのも嫌になるので、10月12日のGv動画を見てました。

前回は出られなかったので、今回はネカフェから参戦。
公認店舗からの接続ということで、ネカフェ支援付きでした。

オルレアン食べろって怒られそうですが。

Gv用連は育成が捗るはずもなく、今回も赤連で参加。
課金料理前提のステの為、無詠唱とまではいきませんでしたが、ネカフェ支援のおかげでほぼ無詠唱に近い状態。
頭変えれば無詠唱にできたんですが、装備探すのが面倒で・・・。

最初から防衛していたものの、誰も遊びに来てくれない。
最初の30分、見事に何もすることなく。
気付いたら時間が立っていたという状態。

その後も防衛していたメンバーはほぼ戦闘することなく終了したんじゃないかと・・・。
経費も1Mいかないという破格。
矢の使用量もいつもの1/5とかだった気がして。
戦いたかったので、それは結構残念。

結果四砦だった模様。
装備で重量が圧迫されてる感が結構あるので、もう少し持ち物を考えないと。


その後、ギルメンに脅され連で禁忌クエをやってきました。
最後の話すところでセリアさんに遭遇。
斜線切れてたので、話すだけだしなんとかなるだろとそのまま会話してたらやられた。

運良くフレが生体に来ていたのでWisでヘルプ。
無事禁忌クエ終了しました。
そしてそのまま04MVP食べるというので、カウント貰ってきました。
その後ボス狩り開始。
六人くらいでやってたんだろうけど、ソロだと食べれないMVPも食べれて満足。
初めてイフ様にも遭遇しました。
ごみしかくれなかったみたいですが。


そして暇なので過去のSSを漁ってみました。

まだ三次が実装される前のものを。
PRNに入った頃のものだと思われる。

101305.jpg

今はもういなくなってしまったであろう人とのSS。
真ん中の顔が変な魔は今でも遊んでますがw

この頃は装備とかも全然なくて、本当にプリがメインだった。
前衛とかを拉致って狩りに行ってた気がする。

そして自分が前衛になった時の。

101303.jpg

アサクロが可愛くて仕方なくなった。
まぁ、装備全然なかったんですがね。

当時はセットで30M程したモリガンもいまではごみに・・・。

その頃はアサクロがいっぱいいて、前衛だらけの支援1で機械工場とか行ってたり。

101302.jpg

今でもSSだけでどれが誰なのかわかってしまう、怖い。

そして漁ってたら出て来た可愛かった頃の相方。
バレンタインか何かのイベントで、みんなでデビルチになってきゃぴきゃぴしてた時の。

101301.jpg

今プリがABに、チャンプが修羅になってしまいましたが、パジャマ姿もすっかり見慣れました。

そしてET。
今となってはボス階でも突っ込んで行ってますが、この頃はエドガですら雑魚モブ引っ張ってきてーってしてた気がする。
が、頭にマリオネット乗せてる時点で完全に舐めてる。

101304.jpg

実は未だに登頂したことなかったり。
なかなか時間も合わず、ペアで行ってるのが楽しくなってしまったので、CTの関係上PTでのETが難しくなってしまっていますが、ギルドでのETもあるようなので、セカンドの汎用連をもう少しレベル上げて一緒にいけたらいいなと。

あと2日程で復帰の予定です。




Secret

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム

