10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

著作権

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0221Gv

開幕N5防衛スタート。
攻め ごりらPW
防衛 Produstおばけしゅっしゅ

割と開始直前にしゅっしゅと同盟が決定。
左守護で防衛ライン作り、しゅっしゅが遊撃に。

準備間に合わず少し遅れて参加。
特に何もなく終了。

ごりらPW撤退後、しゅっしゅと遊ぶことに。

攻め しゅっしゅ
防衛 Produstおばけ

個人的にしゅっしゅとやり合うのが一番つらい。
特にドラブレ。
水プロ軍着てたものの、どうしても耐えられないRKさんが。
防衛中は壊されることはなかったので、とりあえず軍団長にするという選択肢は今のところなし。
ギリギリ耐える場合もあるので、鎧はそのままで頑張ろうかなーと思いますが、フリッグないときつそう。

他の死因は奥まで突っ込んで来れる修羅の号砲やRGのレイジェネとかだと思いますが、即死の為細かくは動画見てみないとなんとも。
そこまで入り込まれたら連はどうしようもないので、バイトするくらいしかないのかなと。
クラストは凄い頑張ってくれてました。

ここまで守護が割られることはなく、ごりらPWが戻って来たので、しゅっしゅ撤退。

攻め ごりらPW
防衛 Produstおばけ

怪しい場面は何度かありつつも、なんとかクランクで防衛。
何度も修羅に抜けられる。
抜けた職を追いかける人の確認ができていたのかどうか怪しい。

この時点で開幕と突っ込んで来る職が違う。
先週は呪縛修羅が多く、対応が甘かった部分がありましたが今回は自爆メカと金剛修羅がずっと突っ込んで来る。
連もスペブレ持つべきなのかと思う程度にはスペブレが決まっていない感がありました。
クラストで処理できていたので、まぁなんとかなっていた気が。

終了まで残り10分くらいになり、まさかの裏EMCを決められる。
伝達がうまくいっておらず、抜けた修羅は二人だったのにEMCではない方を処理してEMCが死んだと思い込みそのまま守護壊され、逆守護防衛に移る余裕もなく1バリ破壊。
そのまま3バリまで突破されエンペブレイク。

カウンターするも守護が作られ、守護の防衛ラインが完成していない間に落とすことが出来ず。
結果時間も時間だったのでFEへ。

ここでも話が伝わっていないのかPTごとに行くはずの砦情報が全然伝わらない。
結果FE2砦と惨敗。

FEがメギン砦なのだけが救いですが、個人的には負けたとしか思えない。
人数差もありますが、開幕防衛が崩されず油断していたのが敗因だと思いました。

今回私もほとんど音声を発していなかったので、次回はVCちゃんと参加しようかと。
もう少し伝達をしっかりして、個々の確認をちゃんとできたらと思います。

私個人では、他の職に関する知識がほとんどないのでその辺も覚えていかないといけないなと。
装備ももっと火力が上げられるようにらとりお回し直そうかと。
改善点はたくさんあると思うので、できることから直していけたらいいな・・・。

0214Gv

Gvお疲れ様でした。
結果は5砦&N5完全防衛。

開幕防衛から始まり、前回と少し防衛の位置を変更。
前の防衛だと入って来る敵が全然見えなくて、前に行ったら死ぬし、来るのRGだけだしで殺せてる感が全然ありませんでした。
今回の防衛位置だと他の敵も見えるし、アロストの火力がいかせたんじゃないかな、と。

問題があるとすれば、魔法のエフェクトがひどすぎて切ってるので何がかんだかわからない!
にゅまも出てるのかわからないから消してとか言えないし。
唯一わかるのはニュマアクセで出た時だけっていう悲しみ。

それでも前より殺せてる感あったし、何より動かなくていいのでリーチエンド飲んでのそんなに害がない。
アムダ着れちゃう・ω・
支援もきっちりきていたので、ほぼ振る火力で戦えました。

FEもブラギがいてくれたので数人来ても全部殺せて楽しかった。
防衛でアロストしすぎて、ジェネ単体にバイトしたのにアロスト打ってて、あー・・・ってなったので、エイムドの存在忘れないようにします。

今週からエンペ用の装備も実装したので、持ち替えミスらないように頑張ります。


個人的反省。
リーチエンド切れてるのに気づかなかった事が2回程。
ラグホのおかげでサブデコイできたのに、2PCとか露店だけだから慣れないことするとメインが怖い。
最後エンペ用の靴履いたらそのまま持ち替え忘れてて俊敏でアロストしてました・×・

来週はクラスト増えるといいな。

皆さんお疲れ様でした!!



幸運借りてバコナワ行ってみた。

021401.jpg

この子がパッシブ型で、そもそも鷹が飛ぶので、この子だとダメージ的に大鷲のが強かったです。
たぶん他の連は全然鷹飛ばないので幸運のが強いんだろうな。
どうせクリック放置だからあんまり関係ないけど。

お疲れ様でした!

モチベは下がり続けてますが、ちゃんとインしてます。
先週のGvはしゃーるくんが引退ということで、ばけめびで参加しました。
いつもとなんら変わりのないGvでしたが、砦も取れて満足。
最後のEMCお疲れ様でした。

012101_2016012103392605c.jpg


最近の楽しみMH。
MHがある時間は重すぎて何もできないので、MHに行ってます。
通常参加だと面白くないので、初級に二人だけで参加。

二回目の挑戦で最深部まで到着。
ボスはバコナワ。
最近まったく参加していなかったので、属性とかシラネ。
北ベースに綺麗に掃除して、ボス釣ってHP半分まで削ったところでタイムアップ。

012102_2016012103392638e.jpg

今日もめげずに参加しましたが、前回よりもサバキャンが酷く。
攻略に時間がかかってしまったので最深部に到着し、ベースを作ったところでボスが念。
残り時間わずかで火力は私一人な状況で平地ボスが沸いたので撤収。
次回は攻略頑張ります。

最近重すぎて本当にMDがつらい。
いつもなら快適な修羅のGHMDも天羅が止まらない。
回復剤も叩けないしやってられないので諦めました。

生体獄でのペア狩りしかやることがなくなってきていたので、もう少し何か新しいことを探せたらいいな、と。
重さに負けない狩り探して頑張ります。

あけおめ

あけましておめでとうございます。

2016年初めての更新。
去年は最後に更新しようと途中まで書いていたものの、書き終えることなく年が明けてしまいました。

色々なことがあったので振り返ろうとか思っていたものの、面倒だからもういいや。


さて、今日はTEでした。
三が日ということもあって、ジロウチームでのTEはお休み。
おばけのTEもお休みということで、のびさんとAX二人でレースしようぜということに。

私は残念ながら実家での参戦となったため、AXしか動かすことができず。
のびさんにぽたことAXしてもらってついでに雷鳥まで出してくれました。
雷鳥の必要性はあまりなかった!

割とぎりぎりになって新しくGを作成。
私が初めてEMCをすることに。
二人だけだしと、必要最低限のギルドレベルまで上げて終了。

当日になり、焼き鳥さんも一緒に出ることに。
地味に焼き鳥さんがコート出してくれました。

取り敢えず安定のボス時間があるので、開始一時間は適当に他の戦力見ながら遊びながらボスをやろう。
という予定でした。

が、AX二人で偵察していると思いの外早く焼き鳥さん参戦。
そして何故かG1へ。

PW普通にいるw
中身三人な上に私はEMCしてたので、実質二人で遊んでもらってました。

開幕
「武器壊された!俺素手サクリ!!」
と、大分楽しそうだった・×・

少人数だし、遊んでるだけだしと私もちょこっと殴る。
そして運剣持ってることに気付く!

そんな感じであっという間に一時間が過ぎ。
21時半までは遊んでればいいやってしてたら忘れられるボスの沸き時間。

楽しみすぎた・ω・

その後AX二人でK砦偵察へ。
もともとK砦ならわんちゃん!と思っていたのにG4ER乗っ取る焼き鳥さん。
商業地高いし、取れるのか?とか思ったけどとりあえず行ってみる。

中の排除が大体終わり、私はER前で隠れて見張り。
ちまちま入ってくる人をわざわざERから出てきて殴りにくる焼き鳥さん。
ふぁーふぁEMCが来た時はちょっと焦りましたが、帰ってくれた・ω・

その後もぱらぱら見に来る人はいましたが、EMCされることはなく。
予定ではKを二つ欲しいなと思っていたものの、思いの外商業地の高い砦が取れそうだったため、G4優先することに。

残り二分になり、エンペブレイク。
参加者が少なかったこともあり、無事確保となりました。

010201.jpg

あけおめ!

初めてのEMCでしたが、少人数なのもあってうまく連携を取ることができたのでよかったです。
宝回収のことなんて忘れてた・・・。


明日のGvは自宅に帰る時間と重なってしまった為、私は参加できそうにありませんが、参加する方は頑張ってくださいっ。
お疲れ様でした!!

初ジロウ

書くのが随分遅くなってしまいましたが、前回のGvからジロウチームで出させていただいてます。
新しい環境でのGv、どうなるかと思ってましたが。
前から知っている人もたくさんいて、知らない人も仲良くしてくれて楽しくGvできました。

雰囲気が個人的には好きだった。

というわけで、内容は全然覚えてません!
SSも一枚だけ便乗して撮りました・ω・

103103.jpg

今週はもっと前に出るのをやめたいなと。
経費が違いすぎて泣いた。
ととさまエコすぎ。

もっと後ろからのんびりついていこうと思います。
範囲ギリギリ意識!!


で、今週のアプデ。
封印された神殿。

103102.jpg

感想、美味しい。
PTL一回もやってないので常に迷子ってます。
人数が増えれば増える程一人あたりの報酬が増えるので12人おすすめ。
ただ、人数が増えれば増える程、MD内で集めるアイテムの数が増えます。
個人的には中身三人程度の複数PCが楽だなーと。

少人数で行っても美味しいので、飽きるまで通えたらいいな・・・。
今のところ人形には出会えていません。
ぬいぐるみほしい!!


次、オーク。
レベル上限のあるMDなので、三次実装前の死ぬか生きるか的な楽しいことできるかなーと期待して行ったもののそんなこともなく。
仕方ないので巫女撲殺。

103101.jpg

装備の制限が激しすぎて大変でした。
神殿も行こうとすると80超えちゃうので、こっちはほどほどにしておこうかと。
神殿でレベル上がると思ってなくて泣きました。

キャラ紹介

◆5/12現在
kanade*
165/60
L>V>I>D
完全回避型
ステスキルリセットしました

kanade'
165/60
L>V>I>D
完全回避型
避けるの楽しいから稼働率高くなる予感

kanata*
165/60
D>A>I
メイン連
基本的に何するにも動かしてる子

kanata'
165/60
L>A>D
パッシブ型
ビジョウTWOで使い勝手いい子

kanata+
165/60
D>A>I
何にでも使えて便利な子だけど活動するのはほぼET

nayuta*
165/60
D>I=A
アロスト特化
ブラギ大好きな子

nayuta'
165/60
Gv専用
倉庫に入りきらない衣装保管係

hinata*
165/60
S>A>V=D
1st修羅
S120にリセット

hinata+
165/60
A>S=V=D
汎用型。MDするだけ

nayuta+
165/60
S>A>V=D
S120型
I低いので吸気練気が大変

hinata'
165/59
S>A>V>L
かんかん用
ハッピーバルーン用にL77振り

kanade+
165/60
A>S=V=D
アドラは修羅に生まれ変わりました

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。